2008年11月27日木曜日

花瓶作りました~♪



11/22に瀬田東学区の学園前コミュニティ自治会で開催された陶芸教室に参加させてもらってきました。


唐橋焼きをやっておられる方が先生として来られていたのですが、なんかすごく元気でおしゃべりのうまい方でした。


最初の自己紹介とかすごく面白くて、常に笑いの渦!!その上、今までやってきた体験など、ためになるお話もたくさん聞かせてもらえて、ありゃ尊敬もんですよ・・・



そのおかげか雰囲気もすっかりほぐれて、花瓶作りが始まってからは終始なごやかな雰囲気。急に参加をお願いした私達にも色々と話しかけてくださり、楽しく一緒に作業できました。


みなさんホントに力作を作っておられていて、ひまわりや猫などすごく綺麗で、焼き上がるまで一ヶ月ほどかかるそうですが、今から楽しみ^^


小学生からお年寄りの方まで参加していて一緒に参加したエンパワねっとの学生が「この自治会に課題なんて無いんちゃう?」と言っていたほどの暖かみを感じたイベントでした。

0 件のコメント: