2008年11月11日火曜日

大盛況!!


11/8に瀬田東市民センターで開催された瀬田東学区の文化祭に参加してきました!
仕事内容は道の脇に立って参加者の方を誘導?するだけだったので、大変なことではなかったのですが、天候が芳しくなかったので、何よりサブい・・・カイロでも持ってけばよかったと後悔・・・
ウォークラリー自体は東大津高校付近の文化ゾーンを歩いて、10/25に私達が考えた問題を解いていくというもの。
問題自体は簡単でそのポイントを調べたら答えがすぐ見つかるようなものでしたが、中にはなかなか見つからない方もいて、軽~~いヒント言ったりもしてました。
ちなみにこのウォークラリーは今年が初めての取り組みだそうで、そんな取り組みに関われて嬉しかったです^^
そして、ウォークラリーがひと段落して、文化祭の本番が行われている瀬田東センターに戻りました。
写真はその様子ですが、、、雨の日にも関わらず予想以上の人がいらしゃっており、かなり驚きました。
地震体験、似顔絵書き、骨強度測定、タイルアート、花の販売などの催しやうどん、フランクフルト、カレーなどの出店もでており、どの店も大盛況で並ばなきゃいけなません。
ヨーヨーすくいが無料で出来るみたいだったので、やりたかったのですが子供の大群の前にあえなく退散しました・・・すごくかわいかったが、残念・・・
正直ここまで人が集まるとは思ってなかったので、驚くと同時に地域の取り組みがここまで浸透しているって素晴らしいなと感じましたとさ♪

0 件のコメント: