2008年11月22日土曜日

商店街の芸術展


浜大津の菱屋町商店街を歩いているとふと目に入ってきたのは写真と書道の作品。
じっくり見た後、誰が書いたのかと探してみると「滋賀県立大津商業高校・写真部・書道部・美術部 作品」と書いてあった。

僕達は地域を活性化させようとして大津エンパワねっとをやっているけれど、高校生たちもこうやって地域と密着して頑張っているんだなあと感じさせられた。他にも、この大津商業高校はいろいろ商店街の為に活動しているみたいだ。

普段から地元に大学生よりも密着している高校生たち。彼らの力も借りれたら、よりこの大津エンパワねっとは楽しく充実したものにできるんじゃないかなあ?

0 件のコメント: