2008年10月26日日曜日

ゆるキャラまつり

10月25・26日に滋賀県の彦根市で「ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと2008~」が開催されました!!
46のゆるキャラが参加するということもあって、会場はかなりたくさんの人で賑わっていました。

大津のゆるキャラであるおおつ光ルくんも参加していました。「源氏物語千年紀in湖都大津」のマスコットキャラクターとして地元をPRしていましたよ♪(残念ながら、ちま吉くんは参加していませんでした;;)

大津にある石山寺は、紫式部が源氏物語のお話を考えた場所としてよく知られています。
このことからも、大津は歴史の深ーい地域であることがよく分かりました。
大津の歴史をよく知ることもこれからの実習でプラスになるかもしれませんね(^0^)



0 件のコメント: