2008年10月12日日曜日

第18回 瀬田東学区大運動会

瀬田東学区の運動会に行ってきました。

運動会に行くなんていつ以来だろう?


玉いれやリレー、綱引きもあって、とても懐かしかった。出来れば参加をしたかったんだけど今回はできなかった。残念(>_<)


競技はおなじみのものだけではなくて、幼稚園の子からお年寄りまで幅広く参加できるようになっていた。あとは「拳法護身術」という大津発祥の武術も地元のスポーツ少年団が発表もしていた。


ただ、幅広い年齢層の人の中でたくさんの人がいたけど僕達と同じくらいの層は少なかったような気がする。そういえば僕も中学生からだんだん行かなくなったなあ………。町おこしのように僕達のような学生が参加することで、もっと盛り上がりがでるんじゃないかと考えさせられた。


それにしても走りたかったなあ。

0 件のコメント: