2009年10月11日日曜日

二期生、活動始まる


さて、先日よりいよいよエンパワねっと実習二期生の活動が始まりましたね。

今は地域の現状を知ることが大事…というわけで、
今日開催された瀬田東学区の大運動会にも早速何人か実習生がボランティアとして参加していたようです。
どうしても若い力が必要になる行事、裏方ではありますが運営面で大いに貢献していたように思います。

ところで、去年を振り返っての意見ですが、
こういう行事に参加する時は、ただ何となく参加するよりも、
何かしら自分なりの目的を持ってそれに取り組んだ方が実りがある気がします。

ただ、二期生にとっては今回が初めての地域行事への参加ですよね。
今の段階では自分自身実習で何がやりたいのかも曖昧で、動きにくいとは思いますが、
今後も色んなところに参加しながら、自分のやりたいことを見つけていって欲しいです。

0 件のコメント: