2008年12月17日水曜日

よ~く見ると・・・


この写真はこの間大津の街中をのんびりと歩いていた時に丸屋町商店街の路地道に入って見て見つけた看板ですが、すごく古くて歴史を感じますよね。一体何年前のものでしょうか?
そして、電話番号をよく見て下さい・・・・・
そう、4桁なんです。電話番号が4桁だった時代とかあったんや!と明らかに歴史勉強不足なことを思いましたが、これに気づいた時はビックリでした。
こんな小さいことですが私から一つ一つの発見がすごく新鮮で、大津についてもっと感じたいと思うきっかけです^^

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

akiさん、こんにちは。この壁面、じつは私のお気に入りのひとつです。「芸術を志向する壁」(あるいは「アートを志向する壁」)と勝手にニックネームをつけて楽しんでいます。どなたがなさっているのかわかりませんが、いつも、さまざまな美術館や画廊の企画展のポスターが貼ってあるからです。撮影された看板の下、緑に白字の部分も注目です。これは、かつて大津にあった映画館の名前です。この昔の映画館も注目です!
http://wakkyken.at.webry.info/200508/article_1.html